優先順位♪

sarasa1232005-07-30

 今日もまた次女からのケータイSOS。。。。(><)
滅多にムックの散歩に行かない人が行くといつももうあと2,3分でお家というところで
ストを起こし座り込む。

くせになるとおもいつつ、座り込んだらテコでも動かないのはわかってるので、私が
高台になってる石段を上がり、私の姿が50メートル先から見えるやいなや、
いままで微動だにしなかったのに、「うわーーーやばいお母さんだ怖ぇーー」といわんばかりにムクット、ムックは(^^;)立ち上がり、ベロをだしながら体を左右に揺らしながら、私めがけて早足で進んでくる。
私はもちろんムックとは目線を会わさない。無視を決める。

家についても、私にしかられてるのがわかるのか、もりもりになってるドッグフードには見向きもせず勝手口めがけて走り出しドアのすみに身を隠すようにする。ムックをたたいたり殴ったりしたことは一度もないのに、お母さんの無視は食欲も減退するほどの、ショックらしい。(><)それならさっさとかえればいいのに。。。

ムックの優先順位は、お母さん→三女→あとは残りの家族。という具合。
面倒見た歴史を物語ってる。

パパサンと一緒に散歩してても、途中でわざと止まって見せたりする。で、顔を見上げながら、なにをか言わんやという表情をする。わざと意地悪をしてるとしか思えない。
そこで私が「こら、あるくよ」といってリードを持ち替えようとしたとたん、に再び優等生の歩きを始める。???
ほんとはだれのいうことでも聞くようにしつけるべきだけど、このムックの奇行はわがままではなく彼の
心の叫びのような気もしたりする。。。あほ、なのか。お利口なのか。。。。。???

ポーカーフェイスのムック♪