インターネットバンキング♪

sarasa1232005-07-09

 ニュースをみていたら、インターネットバンキングのパスワードがPCに進入してきたスパイウェアーによって盗まれ、違う銀行に送金され、引き出される被害が出ているようで
被害額は500万をこえているとのこと。

先日の米CDカード事件といい、最近は予想しないことが起きる。
家も、パパさんがすべての銀行をネットバンキングにしている。
私は全くお金に関しては疎く、倹約家でもないし、特別無駄使いしてるとも思わないけどパパさんに言わせると「あればあるだけ使うけどなけれないだけで生活する」。。。そうだがよくわからない(><)一つ言えることは、財テクとかの才能は皆無(−−;)

彼は飛行機に乗ることが多いので、口癖は「ここに全部の銀行のパスワード書いてるからここにおいとくから、PC
見れば一目瞭然だから事故で死んだら宜しくね。(><)」である。
おまけに生命保険会社の一覧表もある。

そんなこといっても、いくらセキュリティ万全でも、こういう時代、PC過信もどこまで信用してよい物やら。。。

しかし、世の中自然界も変!!
空梅雨から空梅雨といわれてたのに。。。。
午後からデパートのバーゲンに行って帰ろうと思ったらすごい大雨。(−−;)

何事も予測のつかない今日この頃。

ジュランタ♪