老婆心♪

sarasa1232005-07-27

 今日は台風一過のさわやかな晴天♪
しかし、フェーーン現象のように気温も上昇。。。。
今まで涼しかっただけにこたえます(−−;)

英会話の先生のお宅のレッスン部屋から見える庭に雑草が人の腰の高さほどに生え放題。
つい昨年新築したばかりの、すてきなお宅なのに。。。

フェンス一つ隔てたお隣は、バーベキーュー用のテーブルとベンチを置き居心地良さそうにしてる。
お隣に雑草の種が飛んでいかないのかしら。。。(><)

猫の額とは言えない広さがあるのにもったいないな。
そこにつながれたわんちゃんも、鎖の長さが50センチほどで拘束されてる(笑)
で、なんだか夏毛に生え替わった毛の下から冬毛らしい白い毛が不自然に雑草のように所々から顔を出してる。。。

せめて放し飼いができないならもっと長いリードつけてあげればいいのになあ。
私たちの担当のイングランドの先生も「僕なら野菜植えるのに。。。」とか言われてた。

今日はこの家の主のボスの先生も、高校や大学の授業がお休みなのかひまそうにしてるのになあ。。。

あれだけのび放題にするにはかなり時間かかるわ。

毎日猫の額ほどの庭の雑草に手を焼いてるおばさんの老婆心かしら。。。(−−;)

ムクゲ