7人目の孫♪

12月21日に長女のところに、7番目の孫が生まれました。

長女にそっくりな男の子です👶

f:id:sarasa123:20181223154220j:plain

f:id:sarasa123:20181223154251j:plain


一人目の孫誕生から10年。。。。。孫ラッシュが続きますね~。

どこまでいくやら。。。

いつものごとく2週間以上早かったのですが、なんと、私は生まれた当日、嘔吐下痢症になり。。。。(次女のところの孫から感染したようです)

最初微熱程度なので。体だるくて風邪かな?くらいに思い、エアロにも行き

食欲ないなくらいでしたが、夜遅くになり(それこそベビー誕生くらいに)すごい勢いで嘔吐しました( ノД`)

これは感染力が強いらしく、次女宅も次女以外は全滅でした😱

 

治り次第長女のところに行くつもりでしたが、長女のところも昨年クリスマスに家族全滅したらしく。。。断られました。

で、婿のお義母さんが来てくれたのですが、ご飯は作らない、洗濯しない、車は運転するのにほかの車には乗れない、婿がご飯や洗濯をしてるという・・・・

で。〇〇が(婿)が何でもやってくれるから楽やわ~。って、遊びに来たんか?

と、いう感じですが、まあ、わざわざ遠方来てくださってるから感謝ですね!

 

まあ、6人の孫全部私が面倒見たのだから一人くらい見てもらってもばちは当たらないと思います。。。皆、外孫ですし。はい。

というわけで。色々大変な年末です(´;ω;`)