無料日帰り旅行

近くのスーパの無料日帰りバス旅行が当選したので、お友達を誘って出かけました。

こういうのは、度々当選するのですが、実際出かけたのは初めて。。。
一人参加なら、無料なのですが、同伴者は、9、800円旅行代金がかかるわけで。。。。まあ、スーパーも旅行会社と提携して損はしないようになってるわけで。。。。

ということで、お友達の旅行代金の半分5000円を負担してあげて
今朝早朝、6時40分バスは満席で出発したのでした。

行先は、下呂温泉。。。。
ここは数年前にパパヤンと一泊旅行に出かけた思い出の温泉地。。。。
なわけで、なんだか思い出しそうで。。。と、お友達に言うと、彼女曰く
「思い出のとこだからいいんじゃない?」と、明るく言われたので、
やはり、経験者にしか分からないだろうな。。。。と、胸の奥でつぶやきましたが。。。(−−;)

こういう、旅行にプラス@のお決まりのコース。。。
ファー&レザーの直売店に90分も、拘束され、いろいろ試着しつつも
I'm jast looking.(爆)



うん十万の毛皮をそう簡単に買う人なんか誰一人いませんでした(笑)

それから昼過ぎに、下呂温泉に到着!団体さんご用達のランチバイキング
で、遅い昼食後、温泉に入浴♪


露天風呂からは、雪をかぶった山並みを眺めつつしばしの極楽タイム♪

が、、、、下呂温泉に到着後食事と温泉で、滞在時間わずか70分という
あわただしさ(^^;)殆ど温度バスの中で、写真を撮る時間もなく
温泉街も散策なし。。。。




まあ、無料旅行ですから。。。こんなもんでしょう。。。。(汗)

というわけで、夜8時過ぎ浜松に到着しました。。。

温泉街をゆかたと下駄で散策した数年前の下呂温泉の懐かしい思い出は
胸の中にだけそっとしまっておきましょう♪