春の予感♪

このところ寒さがぶり返した気もしますが、、毎日のウォーキングコースも
多くの人がジョギングやウォーキングにと勤しんでます。

行き交う人の顔も、春近し!?とばかりにほころんでるように見えます。

遊歩道に、お地蔵さまや、石碑があるのを最近見つけました。
ここで、魚釣りをしていて命を落とした人や、ボート練習中に亡くなった
大学生の墓碑みたいです。
この前を通る時は、御冥福を祈って手を合わせるようにしています。

帰宅して今日は、夕方からせら君たちを預かるので、スコーンを焼いておきました♪

ついでに、無人野菜売り場で売ってた一袋100円の黒豆も煮ました♪
お正月の丹波黒豆よりは、少し劣りますがつやつや我ながら上手にできました
]
そうそう、長女一家の家も完成したようで。。。。
なかなか落ち着いた和風の家で。。。。若い夫婦が住む家には見えませんが、
私が泊まれる離れもあるようです。
これで、パパヤンはじめ御先祖さんたちも喜んでくれるでしょう!

引っ越しは、来月かな?

家の眼の前の井戸が気になりますが。。。これは埋めないがいいようなので。
しかし、300坪もあると広いな〜運動会ができそうです。(笑)

親の家とえらい違い!(爆)

しいちゃんも、大きくなりました♪
今月末、友人の結婚式に及ばれされてるそうなので、
可愛いドレスプレゼントしました♪
ついでに娘とおそろのビーズのネックレスも。。。
そうそう、しいちゃんも9月におねえちゃんになります♪
。。。ということで、グランドチャイルドが4人に。。(@@)
この若さでね〜〜(^^;)