メダカ

 今日エアロの帰り、廊下に誰かが持ってきたメダカが大きな水槽に入っていて
欲しい人は、ご自由に持って帰ってくださいとビニールの袋や飼い方を印刷したプリント
も用意されていたので、7匹ほどもらって帰りました。

帰りにメダカのえさを買って帰りました。
♪めだかーの学校は〜♪て、思わず口ずさんでました(笑)

うちに帰ると7月にパパヤンのお参りに来てくださった旧友からタクラマン砂漠に行った
メールが来てました。

いつまでも夢を追いかけるおじさんです!私も負けずに人生楽しまなきゃと励まされましたので、
ちょっと紹介しますね〜。


ちょっと秋らしくなりましたがまだまだ暑い日が続きそうです。


7月に念願のタクラマカン砂漠に行ってきました。

暴動のあったウルムチに1週間後到着しました。検問が各所にあり

早々にここを発ってクチャに移動しました。

砂漠の周辺のオアシスの生活レベルは日本の昭和30年代という感じで

とても懐かしい風景でした。

パミール高原のカラ・クリ湖(標高3600m)に行き、ムスターグ・アタ

やコングール峰(標高7500m〜7800m)も見ることができました。

行きたかったカシュガルのオアシス都市に3泊し、バザールをはじめ

周辺の遺跡にも足を運びました。

しばらくこの地域の虜になりそうです。

来年はパミール越えを目指します。

場合によってはヒマラヤ越えのほうが先になるかもしれません。

チベットからネパールへの横断)

とにかく体を鍛えて元気に行けるよう頑張ります。

ぜひ体に気をつけて人生を楽しんでください。

(写真は砂漠の中、ムスターグアタ、カラクリ湖とムスターグアタ、

パオとコングール、バザール風景です