GOOD BAD WEIRD♪

 夏の終わりに、はちゃめちゃなオリエンタルウエスタン?を見てすかっとしてきました。
なんと言っても、配役が韓国のトップスター、ソンガンホ、イビョンホン、チョンウソン
という豪華版!

いわくつきの個性的な3人が、宝を掘り当てようと宝の地図をめぐっての激しい争奪戦に
暑さも疲れもストレスも吹っ飛びますよ。

舞台は1930代の満州ということで、終盤には日本軍も争奪戦に加わりめちゃくちやな
銃撃戦になるのだけど、時代背景もあり日本軍は敵意丸出しで描かれていますが、
まあ、あまり深く考えず、ただ単純に、頭を空っぽにして、はちゃめちゃな銃撃戦を楽しめばよいと思います。
映画の舞台も中国なので、オリエンタルな雰囲気がまた魅力的でしたし。。。

それにしてもビョンホンシが極悪非道なギャングパクチャイを演じてるのだけど、
彼は、このところどんどん進化してどこまでいくのかーーーと、すごいすごみがあって
恐くなるくらい(><)

何段にも割れたあのモムチャムを今回も惜しみなく披露してくれましたけど。。。。(笑)

そして、やはりユンテグ役の実力派ソンガンホは、なくてはならない存在感がありますし
パクドゥオン役のチョンウソンはいままでの正統派イケメン俳優のイメージから
すっかりアクション俳優に転身か?とおもうくらい長い足で馬にまたがり砂漠を突っ走る姿は
ほれぼれするくらいかっこよかった♪(浮気してはいけませんが。。。。(^^;)

というわけで、ストーリとか常識とかあっちにおいて、ただスクリーンに繰り広げられる
はちゃめちゃなオリエンタルウエスタンを楽しめばいい映画だと思ったのでした。