DVD三昧♪

sarasa1232009-09-23

 シルバーウイクーとやらも、今日で終わり。。。
昔は、連休となると、どこかに旅行に出かけるのが恒例でしたが。。。
三女の京都と神戸のお友達来ていたし。。。

先週ながーーーいドライブをしたばかりだし、渋滞の中をのろのろ運転は
もっぱら嫌だし(><)

モザイカルチャーも、地元なので、わざわざ混んでるときにいくのもなんだし。。。

というわけで、DVDを5枚ほど借りてきて二日間で見終わりました。

「グラントリノ」「ゴースト」「七つの贈り物」「オーストラリア」「ワルキューレ
なぜか新作の中に、一枚懐かしいのがありますが、主役のパトリック スウェイジが亡くなったので
追悼鑑賞。。。(−−;)

「グラントリノ」は、クリントイーストウッド扮する誇り高き頑固じいさんの生き様と、
最後の人生の締めくくりに感動♪

「ゴースト」は言うまでもなく、死んで尚、愛する人を守る男の感動作を懐かしく。。。(泣)

「七つの贈り物」は、シリアスでちょっと重いテーマをウイルスミスが見事に演じてました。。。

「オーストラリア」、は広大なオーストラリアの自然と、神秘的なアボリジニの世界に浸れる
スケールの大きな壮大な物語。。。長い。。。

「ワルキューレ」は、第二次大戦下のドイツでヒトラー独裁政権を変革しようとして
ヒトラー暗殺を計画するトムクルーズ扮する大佐らの実際にあった事実に基づく話。。

いやーーーーーーー映画ってほんとにいいですね〜♪

毎月欠かさず映画館に行ってる割には、見てない映画もまだまだあるわ。
5枚レンタルしても、最近は安くなって1,000円くらいで見れるのでホントいい世の中に
なったわ〜

。。。。。で、映画鑑賞の合間に先日テレビでやってたいなり寿司2種♪
中の具は、ミックスナッツと、焼き豚が入ってます。

で、普通の合わせ酢ともう一種類のイタリアンの方は(笑)グレープフルーツの絞り汁とマヨネーズ入り!

なかなか美味♪

当然、作りすぎたので(爆)
、今日はお友達が来るので家にこれない、せら一家にデリバリーしましたが。。。。(笑