クリスマスリース♪

 このところ一気に冬になったような寒い日が続いてる。。。
気持ちも、ぐっと、盛り下がりそうなので、気分だけでも、クリスマス気分で♪

リースを作りました。

クジャクヒバを土台にして、山帰来(さんきらい)や、エアープラント、トウガラシ。まっぼっくりなどで飾り、なかなかすてきなリースができあがりました。

ついでに、といっちゃなんだけど、ユーカリの枝があったので、かわいいリースも。。。♪
ユーカリは、咳止めにもなるので、今、風邪引いて咳が出るので、部屋にかけました。

午後から、相○支○センターの方が、税理士さんを連れてきてくれました。
これにはちょっと、エピソードがあって、先日、知り合いの紹介で、金融機関に入ってる
税理士さんに頼もうと、以前相○支○センターの方に見積もりしていただいた資料を見せたところ、

その、税理士さんが「ここの半額の報酬でやってあげようとおもってたけど、いや〜参った!
私は出来ません。なぜなら、この相○支○センターに入ってる税理士さんは私の大師匠さんなんですよ!県でも大御所です。。悪いけど、私はできないからせいぜいおべんきょしてもらってください」。。。といわれたのでした。偶然にしても、なんか不思議な縁で。。。。そのおかげで、このセンターは怪しくない(失礼)
というか、信頼できるなと、確信したのでした。

いろいろと不思議な縁がとりもってくれるのも、なんだか天国から道しるべを描いてくれているような。。。また、そんなあほなことをいつも感じる私なのです(^^;)