年賀欠礼の波紋。。♪

sarasa1232008-11-16

 喪中はがきをだしたところ、ご無沙汰していた友人達から毎日のように電話攻撃の嵐が襲ってきました(^^;)

いえいえ。。。。とてもありがたいことです!

皆さん、電話に出るたび「えっ!○○さんだよね??明るい声だから。。。まちがったと思って。。。」と、第一声!

早すぎた死は悔しいけど、もう帰ってこないのだから、思い出は大切にして前向きに!とがんばってるから。。。。意外にも明るい声にびっくりされてる様子。。。。
みなさん、「お二人は仲がよかったから悲しみが深いだろう」と、心中を察してくださり感謝感謝です。

でも、皆さん、寄る年波には逆らえず。。。今日かかってきた5件の電話の中で、3人の友人が、なんと、「ガンの手術したのよ」。。。と、の発言には、こちらがびっくりしてしまった。

お互い、健康には気をつけないと。。。。

。。。というわけで、来週末には、その中の一人の友人が、なんと30年ぶりに
うちを訪ねてくださるらしい。
思えば、新婚時代に短い間だけど、お互いお迎え同士で過ごしたご一家。

本当に、パパやんが、再会のチヤンスを与えてくれたのですね♪

しかし、それにしてもわがグランドチャイルドは、歩き始めてから、とってもいたずら坊主になりました。。。家の中をひっくり返して歩き回る姿は、かわいくてたまりませんわ!。。。昨日は、子供館で、大きなお兄ちゃんを叩きながら歩き回っておりました。。。若い、グランマの私でも、(^^;)疲れますから、グランマにははやくなるべきですぞ!