やれやれ。。。♪

 11月10日から、故郷に納骨に行ってきました。
前夜は、母や姉妹夫婦、姪、娘たちと、実家でわいわい楽しい宴でした。
やはり、よちよち歩き始めた愛嬌たっぷりのせらくんが、主役でしたが・・・

たくさんのお墓も、供養塔を建て、4つくらいにまとめる相談もしてきました。

7月に帰省したとき墓参りの際、眺望のよい小高い墓地のてっぺんから
故郷の山を見ながら「後はここに眠ればそれでいいよ」。。。といってたパパやんの
言葉通り、永久の眠りにつきました。。。。

その後、義姉たちと、食事をして、またまた二日目の夜も、実家で宴会をして、
翌日は、長女のダーリンの車で、恒例のうどんや巡りをしました。

今回は訪れたうどん屋さんは、「日の出うどん」「なかむらうどん」
かま玉で有名な「山越えうどん」FM香川のウドラジで盛んに推奨してた「白川」
そして、こきれいな「おか泉」のかまあげ。。。の5軒でした。

おか泉は、そのほかのうどん屋さんに比べれば、ちっと店構えは高級感があります。
ちょっと、気難しいお客さんをつれていくときはいいかもね。。。(^^;)

ところで、とってもショックなことに、パソをいじりまくってたら、マイピクチャが消えてしまいました(><)
3月までのはバックアップしてたけど、、、、長女のダーリンにSOSをだして、
復元ソフトをメールでおくってもらいましたので、おいおいとりもどせるか。。。。な??

こんなとき、パパやんがいてくればな〜と、つくづく思ってしまいますけど。。。

まあ、なにはともあれ無事に終わってよかった。