ちょっと早い忘年会♪

 お友達が誘ってくださり、恒例の忘年会に出かけました。
またまた、臨月の長女が、「バスで行くからいいよ」というのに、親切に送り迎えしてくれました。謝謝

町は、例年の、冬の蛍クリスマスイルミネーションがきれいに輝いてました。
昨年は、パパやんと、退院後の初の駒ヶ根バス旅行に出かけた帰り、ここで、イルミネーション眺めたな〜。。。
て、またまたウルウルきましたが。。。。(^^;)

ジャズの流れる粋な居酒屋さんは、ウイークデーということで、客足もあまり多くなく、
女三人で、おしゃべりに花を咲かせながら、美味しい料理と、生ビール2杯、シークワサー酎ハイ一杯で、
三人とも、ほどよく酔って、その後、またまた恒例のミスドで、コーヒー2杯おかわりして、
10時過ぎには、帰宅しました。優等生!

皆さんからいただく、たくさんの温かいおもいやりに、心からありがとう♪

しかし、このところ世界情勢は金融危機、インド同時テロ、タイ反政府派によるバンコク新空港占拠の争乱。。etc
きな臭い空気が流れています。

一昨年のクリスマスに、パパやんが、このスワンナプーム空港を経由して、インドのムンバイに出張に出かけて
空港から「メリークリスマス♪」のメールが来たこと思い出しました。。。

最近は、気のせいか、大型スーパーに行っても、以前のように外国人の多くの家族連れの姿もまばらになり、
自動車業界の不況から、外国人派遣労働者の解雇もはじまってるのでしょうか?

デパートでも、皆財布の紐が固くなってるようですし、景気悪化の影響が販売不振に直結しているようです。

人生も、景気も、いいときもあれば、悪いときもある。。。。そうおもえば、今の冬の時期は、じっと我慢の子で
嵐が通り過ぎるのを静かに待っているしかないのかもしれません。。。