Birthday♪

sarasa1232008-07-02

 今日パパやんも、無事5○回目のお誕生日を迎えることができた。

いろいろあったこの一年半あまりの闘病。。。まだこれから試練をいっぱい乗り越えないといけないと思う。

今日、眼科のいつも口の悪い先生が私に「ご主人の精神状態どう?いつも穏やかで優等生の患者やから、普通やったらそんなおだやかでいられへんのに。。。」と、関西弁で私に聞かれた。

「一月前くらいは、結構取り乱してましたが今はたくさんの友人や会社の人たちの温かい応援のおかげで、穏やかで前向きになってきました」

というと、「いばらせてわがまま言わせてあげて。がまんせんで」
と、言われた。

それを聞いて、目から鱗状態だった。
そう。。。自分がパパやんの立場だったら、ちょっと取り乱すぐらいで、あんなに穏やかで自分の置かれてる状態を達観できるだろうか?

やっぱ、彼は、自己中なとこもあるけど、人々をあれほど動かせるだけの不思議なパワーをもってて大物やわ〜。

。。。と、だいぶ疲れていた自分の心を天秤にかけながらも
ちょっと見直したりしたのだった。
(^^;)
で、会社の方達からは、真心のこもったバースデー色紙♪を持ってきてくださった
一人一人のメッセージを読んであげると、涙を浮かべていた。

私からは、 CDを2枚!東儀秀樹のevery little life生きとし生きるものへ。と、最後まで眠くなって聞けないというDreams

次女はバースデーケーキ。長女からは以前便秘で難儀してたので(今は直ったけど)漢方のよく効く薬(笑)さすがユニークな
娘♪

昨日誕生日だった三女からは、電話でのお祝いコールでした。。。(笑)


またまたせらくんも参加で、ささやかなバースデーパーテイ野夜は更けていった。。。

来年も、家族みんな元気で誕生日を迎えられますように。。。