せら君との初旅行♪

 姪の結婚式で帰省した。

今回は、娘とせら君も同行♪
手のかかるのを二人連れて(笑)どうなることやら。。。と心配したけど、せらくんは、新幹線の中でも、お利口さんで、
披露宴会場では、ずっと、ベビーカーでおねんね。。。という優等生ぶりでした。

前夜祭は、いつものごとく実家の母や姉夫婦、妹夫婦、姪、甥。。。と、飲むや食べるやしゃべるや。。。で、ほんとに楽しいひとときだった。やっぱ、故郷は温かくていいね〜。

翌朝は、幼稚園に勤めてる姪のために、担任してる30人くらいの
年長さんが、家までお花を一輪ずつもって、お祝いに来てくれそれは賑やかだった。一部の父兄と子供は、式場まで来ていた!

式場は、瀬戸内海の見える眺望のきれいなチャペルで、可愛い花嫁さんと優しそうな花婿さんを、たくさんの人たちがお祝いに来てくださった。

花婿さんは、大学の時、病気と事故で、相次いでご両親を亡くされ、辛酸をなめるような経験をされてんたけど、優しい明るいスポーツマンで、持ち前の、優しい性格から今は福祉施設でお年寄りの介護の仕事に就いてられる癒し系♪

亡くなられたご両親ため、写真を飾られテーブルも用意されていた。

たくさんの友人、親代わりのおじさんおばさんの祝福を受けとても感動的な結婚式だった。