もうひとつの目的♪

 今回の帰省の、目的は。。。。うどんを食べること。。。はもちろんだけど、今回解体するパパやんの家のお払いをすることも大きな仕事だった。

うどんは、今回、結婚式を挟んで2泊3日なので、あまり行けなかった。

ついてすぐ、お昼一時間しか営業してない「日の出製麺所」
に直行!
ここは、実家から送ってくれたり、ネット販売でいつも買ってるけどここのは、思いっきり腰があるんだけど、お店で食べると、ちょうど
いい腰具合?!ネギははさみで切りまする。


それと、帰る日には、「やまうち」に行く。
なんか最近少し麺が柔らかくなったかな?
ひやあつにといったつもりが、熱々と間違えて注文したせいか
柔らかめだった。でも、げそ天のせて、。。。やっぱうまい!

肝心のお払いは、とても厳かな儀式で、丁寧な神主さんだったのだけど、この方、霊感があるらしく、「ここには6体の霊が住み着いてる。子供もいる。。。(怖)
神様をきちんと祭らないから、正しく物を見ようとしないから、そんな目はいらないと言って目を悪くさせてる。。。こっちに帰り正しく祭ると目が治る。。。とか。いろいろ気になることを言われた〜(m ̄- ̄)ノ 〜(((怨

まあ、あまり気にしないでおこう!

今回も、パパやんの高校ブラバン仲間が半年前もお見舞いにはるばる来てくださった元彼女おばさん(笑)含め、女性2名男性3名計5名も参加してくださった(驚)
この結束力て。。。なんや???

。。。。ということで、100年近く経った屋敷は、この一週間後には解体される運びとなったのである。。。

この後、長女夫婦がいずれ家を建てる。。。と思う。。。

というわけで、パパやんお疲れぎみながら、今回の有意義な旅を無事終えることができた。