赤ちゃんラッシュ♪

 お昼前、携帯が鳴った。
メールは次女からだった。。。正直。。。目が点@@になった。

「驚くよ!また妊娠してた。今病院に行ってきた。来年の3月くらいに生まれるよ。
絶対迷惑かけないから。。。でも、年子で生んだら、その後ずっとまた幼稚園で働けるし。。。」

来年の一月に、長女の初子が生まれることもあり、次女は私が大変だろうと、いう気持ちが、健気だった。

もちろん。おめでとう!迷惑なって全然そんなこと思ってない。
おめでたい話で嬉しい限り♪

このところの、私のお疲れ気味で、バッテリーの切れかけた心と体が、だんだん充電してくるようなエネルギーを感じた。。。

パパやんも「爺もがんばるぞーー」と、朗報にちょっと元気をもらったのだった。

しかし、この一年あまりの間に、にわかに3人の孫を持つようになるとは、、、私の同級生の友人の中では、最高記録だわ♪

やっぱ神様っていて、空の上から、要所要所で元気になるスパイスを振りまいてくださっているのかも。。。