最近の私。。。♪

 思えば、昨年からパパやんのために、何十人の人が我が家を訪れてくださったろう?
玄関の盛り塩が効いたのか??(笑)
特に週末になると、遠くから新幹線やマイカーではるばるときてくださる。
本当にありがたい。。。謝謝

今日も、昔の会社の同期が2名東京からきてくださった。
で。。。いつものごとく浜松=鰻ということで、我が家の昨年からの、鰻消費量はぐんぐん伸びる!
出前を取ってたときもあるけど、店の混んでる時間に出前はしてくれないので、最近はもっぱら鰻を買ってきて、我が家で鰻重を作ってる。

今日も、いつものごとく人前では明るく気丈に振る舞い、懐かしい再会にアルコールもまわり
楽しい時間を過ごし。。。皆さんを駅まで送り。。。自宅に戻ると、やっぱり充実した時間を過ごした跡の疲れを隠せないパパやんの姿がある。

皆さん、お脂ののりきった(乗り越えた?)現役でバリバリ働いていて、昔話や近況を語り合いながら、それぞれの充足したいまの生活に満足げである。。。
それでも、パパやんも、またまたムードメーカでその場を和やかな雰囲気にさせる技は衰えてはいないけど。。。

その胸中に渦巻く暗い心の深淵を思うと、いたたまれない切なさにおそわれる。

最近は、視覚障害者用の音声パソコンの体験に行き、またそのソフトを購入することで、今までと変わりなく、パソコンができることに明るい希望が見えてはきているのだけど。。

先日の、故郷の家の解体の際の、神主さんの言葉が胸に引っかかり、電話でもう一度尋ねたところ、家の家系図のコピーを送ってほしいとのこと。。。

実はこの神主さんの神社は有名な八幡神社なんだけど、霊感も有りかなり有名らしい。
先週も、ほんと奇遇にも、ふるさとの親友からこの神主さんにかかわる不思議な話を聞いたばかり。。。(恐)

もし、供養されてなくさまよっている大昔の先祖が浮かばれるのなら。。。とオカルト的な話を実は本気で信じている私。。。。(^^;)