噂。。。。♪

 ご近所に、とっても詮索好きのちょっとうるさいおばさんが居る。

いつも頭のてっぺんから出てるみたいな高い声で馬鹿笑いをする。

ご近所の方も、マイクロホンみたいな方だから、ちょっと敬遠してる。

たまたま、我が家が9年前、おむかえに越してきて、偶然にも、そのお宅のお孫さんが 次女の幼稚園の担任だったこともあり、愛想笑いをしながらも何かと我が家には興味津々である。。

どこどこのお宅が、ベランダに屋根を付けたとか、階段に手すりを付けたとか、
誰もなかなか気がつかないことをよーーーく把握してらっしゃる(><)


そのお宅は常に、監視しやすいようにか?カーテンを全開にしていて(出かけるときは閉めるのに)我が家が、どこかに出かけるときも、そのリビングの窓から、
頭がにょきっと伸び出してきてるのがまるわかり(−−;)

。。。で、かならず「お昼間、車でムックもつれて出かけてた?」とかいろいろ詮索する。

いちばんいやなタイプのおばさん(><)

で、ここから本題だけど。。。先日、そのお宅のおばあちゃんの初盆だったので、ご近所の方とお参りに行ったのだけど、またまた愛想笑いを浮かべながら「ねえねえここリビングリホームしたのよ見てちょうだい」と、私の腕をとり、いつもの監視部屋(笑)を案内してくれた。で、「ここからお宅がよく見えるのよ」。。。だって!(呆)

その帰り、ご近所の親しくしてるご近所の方から聞いた話だけど、
「このあたりで最近宝くじに当選したんだって!でね。。。○○さんのお宅らしいわよ」
と、その詮索好きのおばさんうちの名前が出る!(驚)

その奥さん曰く「最近、あのお宅、台所リホームしたとおもったらリビングリホームして
大型液晶テレビかって、息子さんの家まで建てて。。。ね。ね。なんだか羽振りいいでしょう!

「うーーーん。そういえば。。。」と納得する。

それで、「笑う門には福来たる」ていうでしょ!
あれだけ馬鹿笑いしてたら福も来るのかしらね。。。。と、話しながら別れたのだった。
まあ、うらやましいお話ですが。。。