梅園

 日ごと、寒さも和らぎ、柔らかな日差しの中に春の訪れさえ感じるようになりました。
昨日から、お泊まりに来ていたせらをつれて、三女と三人で豊岡梅園に出かけました。

実は、先週、市民ハイキングで、9キロほど歩いて豊岡梅園まで歩くハイキングに
行こうと予定していたのですが、あいに故郷の葬儀のため、いけなくなったので
ちょっと出かけたい気分だったのです。

梅はほぼ満開で、広い梅園いっぱい梅の甘酸っぱい香りが漂っていました。

白梅紅梅、いい塩梅に咲く誇っていました。

風もなく穏やかな暖かい日で、勾配のある山道をのんびりと歩いているととても、いい気持ちです。

せらは、梅林の中にはいり梅の木々の間でひとりで戯れていると、杖をついて
散策していたおじさんが
「梅の妖精いいるのかと思ったよ」。。。。なんて声かけられていました。(笑)

剪定した後の梅の枝を頂き、下のお店で甘酒やおでんを頂きお土産の梅干しを頂いて帰路につきました。

せらを家に送ってから、三女がサン○ファエルで、ケーキセットをごちそうしてくれました♪

しかし、なんと、このおいしい豪華なケーキ3個セットなんと、500円です(驚)
コーヒーはセットだと50円引きなので、800円くらいででこんなケーキセット食べられます!

しかも、PM2時までだと、ホットサンド&ケーキー3個セット&ドリンクで780円(@@)

いや〜〜〜〜〜女性に嬉しい価格破壊ですね♪