9月あそびば♪

台風一過の残暑の一日でしたが、15組の親子が遊びに来てくれました♪
今月テーマは、リトミックです。
アイアイダンス、紙芝居の後、音楽に合わせて親子で楽しく体を動かして楽しめたようです。

その後、新聞紙やボールを使ってゲームあそび、リズム遊びをして親子のスキンシップが
はかれたようです。

今回は、折り紙などの製作がなく、動きっぱなしだったので、途中、水分補給やトイレタイム
をとりました。
製作やペープサート、パネルシアターなどで動き静のバランスを取るのがいいですね。

その後、お仲間とシダ○クスに行きました。
平日はランチつき一時間カラオケ付きで690円ととってもお得♪
ランチもデザートドリンク付きでとっても美味しくて、一時間延長して、三時間いました♪
いつもの18番と、昭和のデュエット「男と女のラブゲーム」「三年目の浮気」などで
盛り上がりました(爆)

さすがのあいあいのおばちゃんたちですわ〜(恥)