新車♪

常々、次回はこの車がいいな〜。と、思っていたら、昨日、その欲しい車の広告が入っていました。
そのクリアランスセールは、確かに買い時!三年間のメンテナンスも無償!

今まで乗ってきた車は10年間乗り、100.000キロを超え、下取りはなしという状況でしたが、
今のインサイトなら、6年目だから、来年2月が車検。。。今なら、いい値段で売れるかな?!
と思って、まずは、どのくらいで下取りできるかな?と、ネットでガ○バーのサイトに
査定入力して、送信したとたん、携帯に電話の嵐(驚)

その、ガ○バーと話している間も、着信が鳴り響いています。
どういうシステムになってるのか、一社に限定して送信したつもりが、そういう買い取りの会社
総合的なサイトだったのか??!ちょっと怖くなりました(^^;)

なにはともあれ、そのガ○バーに出向き、査定していただき、その帰り道にあるディーラーに行き
そこでも査定して頂いたところ、新車購入の意志がみえたのか、ガ○バーより少し高く査定していただいたので、気を良くして、希望の車を購入したのでした♪

輸入車は故障が多いとかネットで色々書いてましたが、最近はそうでもないらしく、
それよりも、この年になったら安全性重視とひとりで乗るのがほとんどだから
コンパクトな乗りたい車に乗るのがいいな〜。
一定の車間距離を維持するACCという、安全装置
が装備されているので、高速走るのにもいいですね〜。
。。。。ということで、買っちゃいました♪
今の車の時もそうでしたが、即決!
ディーラの担当して下さった人も「女性は早いな〜」と感心してましたが。。。

新型POLO
色は最初、従来のフレッシュレッドにしていましたが、今、一台しかないとか、
私が、値段の端数をまけさせたので。。。とか。。。(謎
結局、新色のサンセットレッドになりました。。。。
まあ、おばさんにあう落ち着いたレッドかもね。(^^;)

というわけで、大根でも買うようにその日のうちに決めてきましたが、、、
まあ、ほかにほしい車がなかったのでこんなもんですかね?!

納車は来月初めか早ければ今月末!
それまで、愛車インサイト、可愛がってあげましょう♪
この車では10回以上ひとりで運転して往復1000キロ帰省したもんです。
われながら大したもんだ(感心)

折しも、明日は、パパさんの7年目の命日ということで、天国から車買い替えの
エール送られてたのかも。。。(^^;)