虫騒動の一日♪

sarasa1232005-03-13

これまで、生きてきて衣類に虫食い...という経験はないし、またそんな現物も目にしたことはなかった。

ところが今年の初めパパさんのスーツをクリーニング店にもっていくと、
「あれ、奥さん虫くってますよ〜」「ええええーーー」とみると、針で突いたくらいの
穴が数個開いてる。おおーーこれが虫食いか!と、感心してる場合ではなかったが。

 そういえばあのスーツは去年の暮れにインドネシアか中国の出張に持って行ったやつ。
特に中国のホテルはともかく、会社のアパートは湿気がひどく、また、ベットで寝てると
なにやらかゆかったりするそーーな。(^^;

 で、今日クローゼットの整理をしてると、なんと、2,3のスーツと、わたしのカシミヤのコートに穴が開いてるではないかーーーージャジャンーーーショック!!!
虫もいい衣類にしかおたべにならないようだわ。

これは中国からつれてきた虫の仕業に違いない。だって、生まれてこの方虫食いなんてしらないんだもの。

 というわけで、お持ち帰りのお仕事が忙しいパパさんにも手伝ってもらい、(というかほとんどやってもらい)クローゼットの衣類ぜーーーんぶベランダに干しその後、バルサンで退治しました。

ああーー春は名のみの早春のさむーい日曜は虫干しの日でした。

でも、虫は虫でも変な虫がつかなかっただけいいことにするざます。(^0^)

ご近所の黄梅がきれい♪