パソコンの廃棄は。。。♪

sarasa1232006-03-26

 近所の桜は、5分咲きになった。
青いシートを敷いて、バーベキューの用意をしている人もいた。

○○城では、花見で火を使うのは禁止になったらしい。
バーベキューも、お鍋もできないらしい。。。ちとさみしいね(−−;)

娘の超古いパソを廃棄するのに、メーカーに郵送しなくちゃならないらしい。
で、先日「電気製品無料でリサイクル致します。」という、マイクロホンの軽トラが回っててコンポを引き取って頂いたとき、チラシを貰ってたので、そこに電話した。
ここは壊れた電化製品を再生して発展途上国に輸出するとか、。。。

でも、あまりに古いので、リサイクルもできずお金が4千円あまりかかるらしい。
でも、メーカーに郵送だと7千円らしいので、リサイクル業者の頼むことにした。

しかし、問題はデーターを消さなくては、ここから色んな情報が流出して悪用される恐れアリ!

そこで、データー消去ソフトをネットで購入することにした。

全く購入するときは捨てるときのことも考えず、次々新しい物に手がでるけど、いざ廃棄となると、パソなどはなかなか大変です。(−−;)


桜並木♪