雨いや〜ね♪

sarasa1232005-03-11

朝から雨が降ってます。
 ムックも朝のお散歩はオシッコタイムだけなので不満そーー

エアロにいくまえにちらっと見たテレビに先日癌との闘病の末亡くなった
プロサーファー飯嶋夏樹さんの葬儀の模様がうつしだされていた。

アロハシャツを来た3人のこどもたちと奥さんには笑顔さえみられ実ににさわやかにさえ写っていた。
この飯嶋さんはこの家族とともに最後まで生きぬいたんだろうな。
短いけれど、普通の人の何十倍もの濃縮された家族との時間を生きぬいてきたんだとおもう。

 奇跡的な偶然の巡り合わせでともに家族となる、夫婦、子どもたち、そして、ペットも
いつかはだれにでも必ず訪れるお別れの時まで、大切な時間をたくさんともに生きれるように.....
 お互い人間プラマイゼロ。反目したままではなんの幸福もえられない。
お互い努力して歩み寄っていかなければ。たった一度しかない人生だもの....

気持ちよく汗をかいて、エアロを終えてシューズを脱ごうとしたら、なにやらきらきら光るものがシュズのそこにささってた。
 「あれーーこれなに?」と叫んでいたら、わたしより一回りほども若いいつも仲良くしてくれてる
エアロ友達が「あっ、わたしのピアス、主人からの大事なプレゼントなの。よかった〜」
と、胸をなで下ろしていた。「ふんでしまってごめんね」と謝るよりはやく「ありがとう
神様が見つかりやすいようにそうしてくれたんだわ〜」

このピアスも神様の巡り合わせでしょうか?