娘のパソコン♪

sarasa1232005-05-22

大学に行っている、末娘のPCが届いた。

 パパさんは自分の関心のあるものはさっさと、ネットで注文してついで自分の、壊れた電子手帳も便乗注文して、昨日から、会社から借りてきたすべてのソフトのインストールに一日費やしてる。
なんもソフトの入っていない分、かなりお安くなった。ソフト分だけでも全部で十万ちかくやすい。で、テレビも、もちろんDVDもCDも、違法コーピーもできる(^^;。これは娘は自分ではできないだろうけど。

娘のいる大学の寮は、最近光ファイバーがやっときて6台のパソコンが設置された。我が家も3台のパソコンを光ファイバーで接続してるのでパパさんは、「ちょっと寮に入らせてもらい、こそっと無線機とりつけたらええんちがう?」と考えてた様だが厳しい寮母さんは、「各部屋に接続はできません」とぴしゃっと電話でおっしゃるので、しかたなく無線ランのAIR'Hのカードを申し込んだ。

これでテレビ持ち込み禁止から解放されテレビも見れるので、娘は喜んでる。
ちゃんとあのお部屋でうつるのかしらん?アンテナつけなくても?!
「ドライブがてらまた二人で持って行くから」といってるのに、そのためにわざわざ週末取りに来るらしい。(^^;

娘のパソコン♪