浴衣シーズン♪

sarasa1232005-08-06

 今日の暑い夕方。
2人の娘に浴衣を着せました。ふーーーーっあちーーーい(><)

最近の娘は、着物を着るときただ、でくの坊のように突っ立ってるのでほんとやりにくい。

わたしは一応嫁入り前には、着物の着付け、生け花、茶道と無理矢理習わされたけど、
それはそれで役には立たなくても、心得ぐらいは身に付いたかも。。。

だから着物着るときも身八つ口から手を入れて、おはしょりのしまつぐらいは自分でします。
ただ人形のようにたたれても、着せる方はやりにくい。

とにかく夏の浴衣は、着る方も着せる方も暑いわ〜〜(−−;)
これからあの地獄の混雑の袋○の、花火にいくそーーーな。

、私は、2,3年前に行ったきり。きれいはきれいだけど芋の子洗うような混雑には巻き込まれたくないわーーー。それに、今晩はお楽しみの特集番組あるし。。。♪

さーー、写真撮るよ!と声をかけてるのにせっかちな次女は、もうすでに車中の人となってましたあ。♪

長女♪もうフィアンセいるから顔出してもいいね。