ご無事で〜♪

sarasa1232005-10-03

 朝6時頃、今日から8日間、東南アジア、中国方面に出張のパパさんを送りながら、バリの同時爆破テロに思いをはせる。。。

テロのあったクタのレストランは、長女がこの夏訪れた際、食事をしたレストランだったらしい。こわっ。(><)

3年前のバリでの爆破テロから、一時減った観光客もまたこのところ復活してきたというのに。。。神々の島バリ島もとても危険な観光地になった。

このように東南アジアに潜むイスラム地下組織は、イラク戦争に関与したアメリカに荷担する欧米人や日本人が多く集まる場所をターゲットにしているらしい。

日本だっていつその標的になるやもしれないのに、そんなに危機感を持って生活してる人は少ないかもしれない。自分もそのひとり。

地震だってそう。くるくるといわれ続けてたって、自分のとこは大丈夫だろうと希望的観測を捨てきれない。

いつもより思いを込めてスーツケースを持って旅立つ後ろ姿に「気をつけてね」と言葉をかけた。

萩の花♪