最近の傾向♪

sarasa1232005-10-12

 久々に今日が仕事がおやすみの友人とランチをして聞いた最近の結婚事情。
彼女の職場の銀行には37,8才で最近結婚したという女性が結構いるらしいのだは、
大変な鬼嫁らしい。

長男の方と結婚したその女性は、結婚してすぐご実家の母親に炊事洗濯に家まで毎日通わせ
娘が銀行から帰宅する頃には、夕食の準備は整い、娘気分のままの結婚生活らしい。

おまけに子供が生まれても、そのことを旦那様のご両親には伝えず、いたたまれない息子がそのことを母親に話したところ、
「孫の顔を見せて」と懇願する姑に「なんの援助もせず、そんな図々しいこといえるわね」
と、のたまったらしい。
娘さんの洋服も子供さんの洋服も、すべてその実母がデパートで調達しているそう。

「ママ、ハワイに行きたいわ〜」というと、何日か後には実父母、その娘夫婦、子供のチケットはそろい、(もちろん母親のお金)ルンルン旅行に行くらしい。(><)

「孫なんだからお姑さんに顔ぐらいみせにいけばいいのに」と友人が忠告すると、「あの人達貧乏で
結婚費用もすべて家の親が出したんだからそんなわがまま言えないはずよ」。。。と、涼しい
顔で答えるらしい。

ちなみにもう一人の38才の女性も家事育児母親任せの結婚生活らしい。

この土地は結構、大なり小なり企業の関係からか、オーナー社長がおおくて、そーーいう金持ちの母娘
の似たようなシチュエーションの話をよく聞く。

私よりずっと年下の友人は、23才で結婚した際、結婚費用、ハネムーーン代、着物すべて自分で用意したらしい。
父親が亡くなっていたので、そのお姉さんもそうしたらしく、おまけに「お母さんにも50万
プレゼントしてお嫁に行ったのよ」と、話す彼女は端正なお顔が一層、美しく輝いてみえたわ〜(^^)感心感心!

コスモス♪