スーパーマンじゃあるまいに♪

sarasa1232005-10-11

 このところ梅雨のような天候。すかっと晴天の秋晴れになってほしい♪

8日ぶりに、中国からかえってきたパパさんは、また明日から3日間日帰りも含め
九州等へのに国内出張があり、一日おいて、また日曜から4日間中国出張らしい。(><)

心身共に強靱な人だけど、50を過ぎた体に疲れが蓄積しないわけがない。
今時の若い者ならとっくに体をつぶしてるに違いない。

結婚当初から、ほんとに忙しい会社人間で、定時に帰宅したことなど記憶にもない。
それでいて、休日には家族とのレジャーの時間も大切にしてくれた。
いまだってそう、休日は自宅で仕事をしながらも合間を見つけては「映画に行こう」「温泉に行こう」と私を連れ出してくれる。それはそれでありがたいが。。。

昨夜見た「飛鳥へそしてまだ見ぬ子へ」これは25年ほど前に単行本を買って感動したフィクション。
そのなかで、「当たり前であるこことのありがたさはそれをなくしたものしかわからない。」という、フレーズが頭に残っている。

いつもピーーンと張りつめている糸は、何でもない衝撃でもたやすくプッツンと切れる。。。。。

この糸がゆるむのは、会社を定年するときなのだろうか?
いつも、定年後は二人で世界旅行しょう、なんていってるけど。。。。
それまで、持つのだろうか。。。。
最近なんだか恐ろしくもなる。。。

コスモス畑♪