新米♪

sarasa1232005-10-28

 昼間は、上着も要らない陽気だけど、公園の木々は確かに赤く色づき始めている。。。
これから冬にかけて、毎朝の大きなケヤキの街路樹の、落ち葉掃除が一仕事。。。
季節は、確実に秋本番になってきてる。

大分から、新米が届く。娘とのお話が決まる前から、毎年、新米が30キロ送られてくる。
実家は農家でないのでこういうのがとても嬉しい。ありがたいことです。

大学生の時から、娘の居ないお母さんは実の娘のようにかわいがってくださり、娘が夏休みに長くおじゃましてたときなんか、駅まで見送りに来てくださり泣きながら娘の列車を見送ってくださってたらしい。。。

お礼の電話をかけたら結婚式だけを楽しみに生きてられるというかわいい86才の耳の遠いおじいちゃんが出られ、「あああ静○の。。。
これから宜しくお願いします」て、何度も繰り返して。。。。お米のお礼はちゃんと、伝えてくれたかしら?
もういちどかけ直すのもおじいちゃんに失礼だし。。。(^^;)

素朴で実直で飾らない、人柄の良い田舎の方たち。。。。
娘はきっと幸せになれると思うわ。
私がそうであったように。。。。

パンジー