かかりつけ医院♪

sarasa1232005-11-21

 いままで、どこに転居しても耳鼻科探しがまず先決だった。
年に何回かは扁桃腺を腫らす持病を持ってる私は。。。

13年前にこの地に来て、見つけた耳鼻科のおじいちゃん先生は、何度かの交通事故で病院を閉めながら、今度回復されたときはなかったはずの頭髪が見事なアート○ーチャー丸わかりで、異様に黒々してて笑えたものだった(^^)でも、その先生もついにお年なのか閉院してしまった。

で、仕方なく耳鼻科じゃないけど、3年前から見つけた内科は、これから私のかかりつけ医院になるだろうという確信がある。
女医さんだけど、とても親切でいつも真摯な態度で話を聞いてくださる。傲慢なところは微塵もない。感じの良い先生。(^^)信頼も厚いのかいつも患者さんがひしめいてる。健康診断受託病院の看板が目につく。

まず、扁桃腺になったら通い続けてたら、「健康診断はされてるでしょう?」」と聞かれ
どきっ。(^^;)実は筋腫があるので婦人科は年1回行ってるが、婦人科医外やってない。

仕方なくというか。。。先日、健康診断を受けた。
今日はその結果を聞きに行った。

やはり父親の遺伝か、血圧が高め。
その他コレステロールは高めだけど、善玉コレステロールだからよいとのこと、思っていたより中性脂肪は低かった。。。。やはりこれも一日2回のムックとの散歩が良いのかも。。。もうすこし、体重絞れば、数値も良くなるだろう。。。。。うーーーん。
それが一番の難問!!でも。。。がんばらなきゃ。
まずはケーキ類はつくらない、買わない。。。。うーーーん。哀しい(−−;)

結納式♪