変な事件♪

sarasa1232005-11-22

今日一日なんとも、やりきれないニュースが立て続けに起こった。(><)

「殺人マンション」は、真相が明らかになるにつれ怒りが収まらないけど。。

浜松市内の人気レストランの経営者が何者かに殺害され、売上金を取られた事件。

そしてまた、幼い児童に降りかかる理不尽な事件事故。

またしても、歩行している児童に路肩に乗り上げた車による事故。

そして、、、ダンボールに入れられ殺害された女児。。。

 昔は、こんな理解不能な事件はそうはなかったように思う。

なんなんだろう?
殺伐とした人間の心理がそのまま浮き彫りになっているような、不気味な事件。

いま、「ALWAYS三丁目の夕日」という映画がランキング1位になってるみたい。
私の生まれた時代。。。。

みんなが豊かで贅沢はしなくても、毎日が平和で楽しかった時代。
ノスタルジーを感じる人間味あふれた時代。

繁栄と便利さの陰に、みんなの心の中のどこかに何かを置き忘れてきたんだろうか。。。
この映画是非見てみたい。

バラ♪