ALways三丁目の夕日♪

sarasa1232005-11-23

 今日はレディスデーなので行ってきました。
とてもノスタルジックで良い映画♪ハートウォーミングな気分になります。

三種の神器が家庭生活を潤し、みんなが元気でエネルギッシュだった30年代。家庭では頑固な亭主関白な父親と、良妻賢母だけど実は強い母親が健在だった。


子ども達は学校から帰ると、ランドセルを放り投げ、近所の子ども達とキャツチボールや
フラフープに興じられた時代。

私の横の席にいた高校生らしき男の子4人は、時々笑いながらまたは目頭を抑えて、鼻水すすりながら見てたのが印象的でした。

決してみんな豊かではなかったけど、心の根底には、情がいっぱいあふれていた時代。。。

 家庭の団らん、父母の偉大さ。近所の人たちとの関わり。子どもが子どもらしく生きていけた時代。
今の若者にはそういうものが一番欠如してるんではないかしら。。。?

子どもにも、若者にも、熟年世代にも、老人にも。。。みんなが見て懐かしく優しい
気持ちになれる映画です。

文句ない映画。
ALWAYS三丁目の夕日