もう黒豆♪

sarasa1232005-12-29

 黒豆だけは、早くから作っておく。
もちろん丹波の黒豆。2袋使う。これはちょっと自慢♪

昨夜から付け汁につけてて、朝からことこと10時間くらい煮て、今夜一晩さめるまで鍋の中でおねんねして貰う。。。。
ふっくら黒々できるはず!

夕方、パパサンをお迎えに行く。帰宅して休む間もなく着替えて最後の会社の忘年会に送る。やっぱ。わたしはアッシー。
例年28日だけど今年は一日延びた。これが終わればやっと、ながーーーい一年間のお仕事納め。ご苦労様でした。

今日、出張で一緒になった人は、奥さんと2日から4日まで上海旅行らしい。上海から帰ってまた、上海。。。。うーーーん(−−;)でも、25周年記念だそう♪
我が家と同類♪なんだかそういう話を聞くと、ほほえましくなる。(^^)

。。。に比べ、お正月は、東南アジアのある国におじさまグループだけで出かけ、お正月まるまる過ごすお方もいらっしゃるそうで。。。(><)

趣味悪いわ〜〜。奥様は何ともないのかしら?それこそ亭主げんきで。。。
かしら?そーーーいう奥様の心境は理解できないわ〜。これゃ熟年離婚組だわ〜。(><)

こたつでくつろぐムック♪