春の陽気♪

sarasa1232006-03-24

 車で走ってると、○大の前に袴をきた女子大生や、着慣れなそうなスーツを着た男子学生が歩いてる。
その、遙か向こうから、男子学生の母親とおぼしきおめかししたご婦人が、横断舗装を走り
その男子学生の傍らにぴたりと、寄り添う。
母親は誇らしげにまぶしげに息子を見上げ、息子は「離れてくれよ〜」、みたいな顔で照れながらまた、どんどん距離を離して歩いてる。また、母親が追いかける。。。(^^;)

別れとそして、旅立ちの季節♪毎年の春の風物詩。。。

長女のアパートに来週の引っ越しの荷造りの応援に行く。
はりきって、出かけたが。。。。案の定、のんびりマイペースの娘は、ほとんどなんにも手をつけてなく、やっと、重い腰を上げた様子。

これでまたまた、土日は職場の人たちと、温泉旅行なのに。。。。
ほんと、焦りという言葉は彼女の頭の中にはないようだ。

引っ越し経験10回近い私は、楚々手早に捨てる物と、使うものを選別しながら
3時間あまり。。。なんとか、来週までにめどはついた模様。

娘は「お母さん何焦ってるの?私は3日前でないとやる気が出ない。。。」みたいな様子で
お茶を何度も入れながら、ゆっくりと、手を動かしている。

ほんと、この人の、思考回路はどうなってるの?と、しばしば思ってきたけど。。。
まあ、父親にですから。。。

ユキヤナギ