夏休みの思い出。。。♪

sarasa1232006-08-02

 このところ、涼しい日が続いてる。
夜なんか、窓を開けて寝てると寒いくらい。。。(><)
ついこの間、猛暑に慣れた身には、この涼しさに風邪引きそう。。。

先月まで、凄い勢いで、無数の花をつけていたムクゲも、先日の猛暑での日照りで、すっかり花が散ってしまったと思ったら、また、このところ、花が咲き始めてる。
しかし、いったいこの木は、どれほどの蕾があるんだろうというほど、花が次々咲く。

日当たりが悪い家の庭だけど、相性が
ようだわ。ムクゲは韓国の国花らしい(^^)
それに、最近、庭に真っ黒いトンボが、朝夕、数羽とんでる♪調べたらハグロトンボというらしい。なかなか良い風情♪

夕方散歩に出ると、このあいだまで、枯れてた公園のピンクの萩の花も、綺麗にほころんでる。なんだか、少しの気温の変化に花たちは敏感!

子供達が小さい頃の夏休みは、うるさかったけどなんだか、毎日楽しかった。
あさごはんをたべたら、すぐお昼の用意。。。でも、一日中子供達の声が家中に響いてた。

姉や妹夫婦、姪や甥たちと毎年出かけたキャンプ♪いつだったか実家の母も是非行きたいというので、妙高高原でテントを張りみんなで泊まったっけ!

海水浴、遊園地、プール ,花火。。。etc
毎日が、お楽しみの日替わりメニューで、喧噪に満ちてたけど、楽しかったなあ〜

そんなやつらも、成長して、末娘もお盆にならないと帰宅しない様子。

ほんと、子育てはあっという間!子育て中のお母さん達。夏休み、子供達と良い思い出つくってくださいねえ。

な〜らんだ♪な〜らんだ蓮の花♪