やっぱ暑くなったわ〜♪

sarasa1232006-08-03

 ちょっと夏を見くびってたら、やはりしっぺ返しが来たようです。
今日は、久々に暑かった!でも、夏はこうでなくてはねーーー(−−;)やせ我慢(笑)

暑いので、インド風タンドリーチキンを作った。
骨付き鶏肉を、プレーンヨーグルトとカレー粉と、ニンニク、しようが、レモンビネガー
につけ込んで、オーブンで焼いた♪

やけるまで、まるでインド料理屋さんみたいな良い香りが家中漂ってた!

ビールにあいそうだけど、このところ、胃の具合が良くなくてちょっと控えてる(><)
涼しかった日に、風邪ひいて胃に来たみたい(−−;)

夜、親友からいつもの美味しい小豆島そうめんが届く。
同封の葉書には、今年は、旦那さんが梅干しをつけてくれたそうな!
で、彼女は彼女の自営の「ヨーロッパの木おもちゃと絵本お店」のお仕事の合間に、フルートを習い始めたらしい。

詩的な彼女にぴったり♪いつまでも少女の雰囲気だわ〜♪
彼女にぞっこんの優しいだんなさまと、いい塩梅に年をかさねてきてるわ〜。

今日の晩ご飯♪タンドリーチキン、サツマイモのサラダ、キュウリとミョウガの酢の物、
豆苗のおひたし。