大きな買い物♪

sarasa1232006-08-04

 エアロの友人が、旦那様の転勤で東京に帰ることになり、先月から家探しをしているらしい。細木数子の占いにはまってる彼女曰く、今年中に買うのが家族4人にとって最適らしい。

「なかなかいいのがないのよ」と、大変そう。帯に短し、たすきに長しで。。。
はじめマンションのつもりが一戸建てにも心が動いてられて「○○さんの家は木造?鉄筋?」
ときくので、「木造。友人と見学に行って、一目で決めたわ」というと驚いていた(@@)

そうあのときは、パパさんが海外赴任から帰国することになり、成り行きで家を買う話になり。。。たまたま建て売り住宅の広告がはいってきたので、友人と、このあたりかな?とみにいき、希望にあった地域だったのもあり、他は見に行きもせず
「明るくて良い感じだわ」と、大根でも買うように決めてしまった。

私は、繊細な面(^^:)もある反面、おおざっぱで、決断力が早かったりする。
買い物にいき、どっちの服の柄がいいかな?と悩む反面、平気で高価な着物を写真だけ見てネットで買ったりもする。

いろいろ悩んでると、迷いの度壺に入り、抜け出せなくなって疲れてくるから、最初に「これだ」と思うインスピレーションでたやすく決めてしまうへんなところがある。

家選びも、結婚も、結局そんなもんかも。。。それでも、はずれはなかったから、まあいいか〜(^^;)

でも、娘曰く、後で調べると、家を購入したときは、パパさんの大殺界だったみたいだけど。。(><)

のっぽな蓮の花♪