星の王子様♪

sarasa1232006-09-22

 買い物ついでに本屋に寄る。読みたい新刊がたくさんある。。。でも図書館で探すことにしよう。
そういえば10月1日に近所の図書館の改築もおわり、大々的にオープンする!今度の図書館は大規模化してるから楽しみ♪

本屋で目に付いたサンテクジュペリの「星の王子様」を手に取る。綺麗な装丁♪大切な人の贈り物に。。。てキャッチコピーがついてる。

姪にこないだコピーしたDVDと一緒にプレゼントすることにする。

「星の王子様」を初めて見たのは小学校低学年の時。。。帽子にしかみえない絵が、ゾウを飲み込んだウワバミだなんて、衝撃的だった。

心の目で見ると、見えないものがみえてくる。
ただのおおきな塊にしか見えないものも、その内部では想像も付かないほどの凄いことが起こってる。
ただの引きこもりにしか見えなくても、のほほんと生きてる人よりも、その心の中で様々な葛藤と闘って、苦しみ
悩み、落ち込み、。。。何かを見いだそうと必死でもがいてる。。。

そんな負の力が、やがて、大きな力となって光を見つけられることを信じて。。。
ちょっと、寄り道しても、きっと、トンネルから抜けれるよ!

本当に大切なものは、目には見えないんだから。。。

知人宅で飼われてる孔雀の羽♪