演奏会♪

sarasa1232006-09-23

 三女の母校の高校の定期演奏会に、吹奏楽のお好きな友人を誘って行ってきた。
娘は、OB会として、ドア係のお手伝いをしていた(^^;)

一段と洗練され、上達されていて、プロ並みの演奏だった。
日本でも有名な音楽ホールであるア○ト大ホールの4階までも埋め尽くす盛況ぶりが、そのすばらしさを物語っていた。

惜しいことに、昨年に続き東海大会では、金賞に選ばれたが、3位まで全国大会に行けるところ4位という事でダメ金で、跡一歩のところで、全国大会を逃してしまった。
普文館への道は、近そうで遠い。(><)

しかしながら、演奏も、ドリルも見事なもので、10年前部員12人から始まった、不協和音の定期演奏会が、(^^;)10年経った今は、100人ほどにふくらみ華麗で洗練された技を、これでもかと見せつけてくれたけど、この、成果の陰には、部員と顧問の先生達の筆舌に尽くしがたい何年間もの努力があることを、娘の経験を通じて、痛いほど知っているので、なんとも複雑な思いも頭をよぎるのだった。

娘も、2年前引退するまでは、あまりの拘束された厳しい苦しい3年間から自由になり
もう2度と思い出したくもないと言ってたくせに、卒業してからも毎年OBとしてお手伝いに励むあたりは、根っからのブラバン好きのようだわ〜。

紅葉葵♪