家具は長〜く。。。♪

sarasa1232006-12-20

 我が家の5脚のダイニングチェアーのうち、2脚がガタがきている。。。
娘達が幼い頃、リクライニングみたいに背もたれを揺らしながら遊んでたものな(遠い目)

思いおこせばもう使って20年近くなるな〜。でも、肘掛けが付いててとても居心地がよいので、気に入ってる。。。
でも、この椅子は、飛騨家具のキツツ○マークてやつで、購入したときは、高かったな〜とは思ったけど、値段を忘れていた。

それで、今日ネットでHPを調べたら
なんと、椅子が一脚で36,500円もするんだ〜。てことは4脚で、椅子だけで146、000円か〜(驚)。。。と、テーブルも合わせた値段は27万円にも、うなずけるわ〜。

先日から、そろそろ新しいダイニングセットをと、娘と店を回り、バリ直輸入のエスニックな高級ダイニングセットに心が揺れてたけど。。。。。ダメダメ *´д)/(´д`、)

外国では、家具でも家でも100年以上長〜く愛用して、修理をしながら使い続けるって、2軒目に回った家具屋さんが言ってたわ〜。

。。。と言うことで、早速ネットで、同じ椅子を2脚だけ購入した。それでも7.3000円もするんだから、そのへんのお店に行けば、お徳用ならテーブルとセットで買えるお値段

なんでも、すぐに買い換えないで、良い物はながーく愛情を持って使えば、祖母の口癖でいめしめだった「安物買いの銭失い」にはならないわね。

愛用のダイニングチェア♪