働き過ぎ。。。ですね♪

sarasa1232006-12-22

 夜8時頃、パパさんは会社の方からの頂き物の素晴らしいシンビジユムを抱えて帰宅した。

それで「またうるさく騒ぐなよ」。。。と前置きをして「なんか、右目が暗くて見えにくい。。。車の運転をしてたら右目では白い車が黒く見える(怖)頭も痛いし」というので血圧は?と、私愛用の血圧計で計るとなんと、
167と100もある(驚)パパさんはいつも血圧が低く100と70くらいなのに。。。
最近、そういえば、目が見えにくいとか、頭痛いとか言ってたわ〜。

10年ほど前、ひどい肩凝りと、頭痛で近くの内科に通ってて、どうも私の第六感で、
「こんなとこ通ってる場合でないよ。医療○ンターでみてもらって」と、懇願し、検査の結果、6時間にも及ぶ大手術をした経歴がある。それはもう完全に良いのだけど、その経験から
頭痛関係は、大病院!と、早速、医療○ンターに電話したら、今日は聖○病院が当番医だというので、このままま寝てたらなおると言う機嫌悪いパパさんを無理矢理車に乗せ10分もかからない聖○病院に直行した。

緊急病棟に着きあっマスク!と、気が付いたけど、遅かった。。。とにかく凄い緊急患者でごったかえしていた。しかも、ノロウイルス?みたいな、嘔吐下痢症らしき患者ばかり。。。

2時間ほど、なるべく待合室から離れた椅子で、なるべく息をしないように(笑)待っていた。
CTを撮り、診察を終えたパパさんが、戻ってきた。
聞くと、「たいしたことはないみたいだけど何か、研修医ぽい女医さんだったわ(−−;)で、年開けに、眼科の診察を受ける予約をいれた」

一応、一安心で家路につき、遅い夕食を食べ早々に寝るように促した。
もちろん30秒の薬用石けんでの手荒いと、うがいは言うまでもなくすませたけど。。。

これで、また、明後日から予定通り、インドへ出張に行くのだわ(><)
急激な気温の変化で、また具合悪くならないかしら。。。。と、心配して言ったところで
仕事だから仕方ない!という、返事が返ってくるのはわかってる。。。からあえて言わない
いくら、体力、気力があるとはいえ、もう、年なんですから。。。

会社のために、命をすり減らして働いても、定年でおさらばよん。
いくら重要なポストにいるとはいえ、会社であなたの代わりになるいても、家であなたの代わりになる人間はいないのだから。。。そこのところをよ〜く肝に銘じて働いてちょうだいね!
あんたの命はどんなことがあっても私が守りますからね。。。なあんちゃって(#`ε´#ゞ 照れるぜっ!

お花のプレゼント♪