オープンカレッジin浜松

各分野の有名な文化人150名が来浜して、100の講義をしたり
夜の街で市民と夜食を楽しんだり。。。。と互いに学びあい、新時代の
文化の創造していくことを目的としたイベント活動が開催され、
今日そのオープングコンサートに行ってきました。

友達からチケットを頂き(チケット代は500円ですがただで頂きました)
あまり内容のわからないままアクト大ホールに、先週に続きでかけましたが
その超豪華なゲストたちに驚きました(@@)

バイオリニストの川井郁子さん、ピアニストの仲道郁代さん、熊本マリさん
ポップスでは白井貴子さん、倍賞千恵子さん&小六禮次郎さん、三枝成影さん
。。。etc
そして浜松出身で三枝さんと同級生だった作曲家尾崎宗吉さんと
木下忠司さんの歌の数々(水戸黄門の歌もそうだそうで)

とにかくとても素晴らしい2時間を過ごすことができました。
みなさんゲストの方はノーギャラだそうで、だからこそこんな豪華なコンサートを500円のチケットで見れるわけで。。。

先月の広報に文化人の100の講義の受講の応募を募っていましたが
申し込もうと思いながら実現しませんでしたが、3日間の
エンジン01文化戦略会議の大盛況をお祈りしています!