王になった男

韓国で、史上最多なる主要15部門を受賞する快挙となったイ、ビョンホン初
の時代劇「王になった男」を見に行きました。

朝鮮15代目の王。光海と、その影武者となった道化師のハソンの二役を
流石の演技力で見事に演じきっていて、偽りの王ハソンのユーモラスな演技が
シリアスなストーリーを笑いでなごませつつ感動的な作品でした。
映画のユーザーレビューがとても高得点なので
納得しつつとても嬉しいです♪

影武者であった偽りの王ハソンが、忠信ホ、ギュンの教育の元、
幾多の経験を重ねつつ次第に民のことを第一に考える本当の王となっていく
過程が、コミカルな場面で、観客を楽しませつつもシリアスに展開していき
退屈させることなくスクリーンに釘づけになっていきました。

民の幸福を第一に考えるリーダーという観点から行けば混迷する現代社会の
真のリーダとはなにかというメッセージを私たちに投げかけ庶民であるハソン
演じる王は正義感あふれる理想のリーダーの象徴であるようでした。

それにしても、久々のスクリーンで見るビョンホンシは相変わらず若く
卓越した演技力でますます観客の心をとらえて素晴らしい名優でしたね〜♪

また近々にGIジョー2も公開されるようで、楽しみが増えました♪