クリスマスハーモニー&beer fest

クリスマスハーモニーのイベントの日でした♪
この日のために、グループメンバーは老体に鞭打ち、堅くなりつつある頭を柔軟に駆使し、
経費をかけずに親子たちに楽しんでもらえるか。。。
がんばって準備、練習を重ねてきました♪

一部はわれわれのグループが主体で進めていきました。

トントントン髭爺さんX'MASバージョンの手遊び
森のクリスマスのパネルシアター
リサイクルサンタの工作
親子リズム遊び
「まどからおくりもの」の大型絵本読み聞かせ[

二部は高校生ハンドベル部のクリスマスの曲の演奏♪
イクメン教室の担当の保育園園長夫妻によるクリスマスの歌、そしてサンタ登場!!

40組ほどの親子が盛りだくさんな内容のイベントを楽しんでくれたようです。

その後、夕方から三女の楽団の毎年冬の恒例のbeer festに出かけました♪

今年から昼夜の二部になったようです。
イルミネーションが夕暮れの寒空にいっそう輝いていました。

今年で5年目の参加になりますが、なんだか、今年はとてもexitingなfestでした♪
もちろん本場ドイツビールと料理はとても美味しかったし、楽団の演奏も素晴らしい盛り上がりでした。
今年は、ドイツの雰囲気をふんだんに味わえるダンスなんか知らない隣の方と楽しんだりで最高に盛り上がりました♪
いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーたのしかったわ♪