孫ちゃま達との一週間♪

29日から長女が、栞里ちゃんと晋君を連れて遊びに来ていました♪
もちろん次女のところのせら&みゅうも楽しみにしていたので、孫四人つるんでにぎやかな一週間でした♪

ポップサーカスが開催されていたので出かけたり、フルーツパークに出かけたり、佐鳴湖に行ったり
堀出前公園に行ったり。。。と、放課後児童会のような一週間でした。

じいじ、ばあばの役割をひとりでこなすので、ひとりでいろいろ計画をたててどこかに連れて行き、
帰宅後は10名ほどの食事を作り(てきとーですが)老体に(そうは思ってないのですが(^^;)
鞭打ちひっちゃかめっちゃかでしたが。。。

以前、御近所の奥さんが「階段をバタバタあがる音って近所に案外ひびくのよね〜」と、言われてたことがあるので
(嫌みを言う人ではないのでご自分のうちのことでしょうが)4人がどたばた運動会状態なのでうるさいかな〜
と、ちびたちを何度かどなってしまいましたが、ごめんちゃいませませ。。。
私は、うるさい子供の声には慣れてるから気にならないのだけどね〜

まあ、毎日じゃないから、お隣さんも許してちょうだいませませ。。。。

というわけで、にぎやかな一週間でした♪
51歳で初孫誕生以来、ベビーラッシュが続き。。。。この4年ほどはそれもおさまっていましたが(^^;)
今秋には長女のところに三人目が誕生する予定なので、孫ちゃん5人になりまする!!!
子孫繁栄のめでたい我が家です♪♪♪