春うららのウオーキング♪

三月最後の日曜日。。。。
朝目覚めたら、良い天気だったので、さわやかウォーキングに出かけました♪
昨日までは、修善寺のウォーキングに行くつもりでしたが、アラームをかけ忘れ起きたら7時(^^;)
これでは7時前の電車はとっくのむかしに修善寺に向けて出発してますわ〜(><)

ということで、急きょ変更して藤枝周辺に出かけました♪
こういう予約もなしアバウトなところが私にぴったりですね〜

瀬戸染飯伝承館で戦国時代の東海道の名物くちなしの抽出水で炊いた「そめいい」の説明を聞いたり
クチナシの実を100円で購入したり。。。大井川の反乱から身を守るための堤防千貫堤の説明を聞いたり
しました。

ななやという、ジェラードのお店に行き→塩田公園→滝ケ谷公園→奈良戦国時代の役所跡、志太郡衛跡→
志太河河川敷公園→駿遠線席蹟軽便鉄道→菓心おおくにや→藤枝駅

9,5キロの春を感じるうららかなウォーキングでした♪