ゴールデンウイーク2015

快晴に恵まれたゴールデンウイークでした♪

TVで渋滞する高速道路や、行楽地の混雑を眺めつつ、サンデー毎日の人は(爆)無理にこの時期動かない方が
いいか。。。
とのんびりとガーデニングの勤しんだり、祭り見物、天竜方面のウォーキングと近場で楽しみました♪

今年も、自己流ゴーヤのグリーンカーテン。きゅうり。トマト植えました♪
庭のバラも、たくさんピンクの花をつけてくれました♪

デパートでのトレインフェスタ!まあそれなりに楽しんでいたかな?
その後の祭り見物、夕闇せまる町中心部に御殿屋台の絢爛豪華な引き回しと御囃子のあでやかさが
ひときわ風情があり心地よい春の風に吹かれつつの見物は情緒がありますね〜♪

最終日、お友達と天竜方面にウォーキングに出かけました♪
西鹿島から天竜川にかかる鹿島橋→新緑の鳥羽山公園→鳥羽山公園→二股城址→清瀧寺→
本田総一郎ものつくり伝承館→秋野不炬美術館→営林寺→天竜二俣
9,1キロのウォークでしたが、途中、お友達とドジなトラブルで(笑)結局10キロ以上になりますね〜!
秋野不炬美術館で、外に繋がれて美術館見物の飼い主さんを待ってたゴルの桃ちゃんと30分ほど遊びました可愛いね♪
天竜二俣駅から天竜浜名湖鉄道新浜松駅まで乗り帰宅しました。

天竜市(現浜松市)出身の偉人の偉大さに触れることのできた楽しいウォーキングでした!
帰宅後、三女とホテルコンコ○ドにアジアンフェスタのバイキングをごちになりました。。。♪

遠出はしませんでしたが、盛りだくさんに毎日楽しめましたシャン♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャン♪シャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"シャン♪