春色ケーキ♪

sarasa1232005-03-05

 昨日から全国的に、寒波到来のようですが、おかげさまでわたしの住む
所は、風もなく穏やかなまずまずの日和です。

 春の陽気に誘われて、我が家の次女は、最近わたしについて、料理作りに
励んでいる。
 今まで、目玉焼き一つ作れなかったのに、最近では夕食の支度を手伝うようになり
レパートリーも増えていく。「まあ、今はできなくてもお母さんの遺伝でうまいはず」
と、人を持ち上げることは忘れない。

 ことさらケーキに及んでは、その熱の入れようはたいしたものである。
何度か、母直伝で、ケーキ作り講習会を何度かやってやったもので、今では一人で
うまく作れるようになった。

 今朝も、大きなケーキを作っている。オオーなかなかのできばえですわん。

恋の力は偉大なものです。

なんてことはない。彼氏は無類のケーキ好きらしい♪
ごはんの代わりにケーキらしい......(^^;

息子の居ないパパさんは、一緒に酒を酌み交わす夢がシャボンの泡のように消え
ちょっと寂しそうでもある。